IE6,IE7のバグ:href属性のないaタグに対して、a:hoverが効かない。

2009年8月4日 | Category: Web | タグ: ,

今日はまったIE6,IE7のバグ。

現象:href属性のない<a>タグに対して、a:hoverが効かない。

対策:<a href="javascript:void(0);">###</a>のように、何もしないJavasciprtを挿入する。

ネットワークボリューム上に.DS_Storeファイルを作らせない

2009年7月14日 | Category: Mac | タグ:

自分用メモ。表題の通りですが、ターミナルで

defaults write com.apple.desktopservices DSDontWriteNetworkStores true
と実行すると、.DS_storeファイルが作成されなくなります。

誰だ!

2009年7月9日 | Category: Axela | タグ:

axela-scratch

某TSUTAYAの駐車場で、やられてしまいました。ガリガリッとね。

新車で買って1年半、傷一つ付けずに乗ってきたのにがっかりです。自分でこすったのなら仕方がないけど、誰かにやられて、しかも逃げられてしまうと怒りのぶつけどころがないですね。

携帯を買い換える気分ではなくなってしまいました。トホホ…

2in1で使っているFOMAからHT-03Aへの機種変更

2009年7月9日 | Category: ケータイ | タグ:

HT-03Aへの機種変更を検討していますが、2in1で使っているFOMA端末から機種変更できるかどうか、DoCoMoショップで確認してきました。

現状は以下の通り。

  • P905iを使用
  • 2in1で、2電話番号を使用(メイン=Aナンバー、サブ=Bナンバー)
  • ひとりでも割契約中

したいこと。

  • Aナンバーの契約をHT-03Aに移動したい
  • Aナンバーで利用中のiモードメールアドレスをそのままimode.netで利用したい
  • 引き続き、P905iでBナンバーを使いたい

できること。

  • AナンバーをHT-03Aに移動できる
  • Aナンバーで利用中のiモードメールアドレスをそのままimode.netで利用できる。ただし、リアルタイムにメール通知はできない
  • 引き続き、P905iでBナンバーを使えるが、料金プランが変わる。2in1専用プランは利用できなくなるので、タイプSS等に変更する必要がある
  • 契約変更に伴って違約金はかからない

ん~、非常に悩みますね。

SONYのiPod

2009年6月21日 | Category: 日記 | タグ:

メールにて:

Wさん「iPod買ったんですけど、無線でインターネットつなげますか?」

私「パソコンで無線LANを使っているなら、簡単につながりますよ。今度行ったときにやってあげましょう」

電話にて:

私「念のため、iPodの機種を教えてもらえますか?」

Wさん「SONYのiPodなんですけど。」

私「!」

…最近は、携帯音楽プレーヤーはみんなiPodなんですね。ちょっと前までは、Walkmanでしたが、すっかりiPodが定番になりましたね。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 52 53 54

当サイトについて

栃木県宇都宮市在住のWeb屋さんのブログ。サイト設計からコーディング、プログラミングまで幅広く担当します。Web標準,WordPress,jQueryあたりに興味があります。≫PROFILE