baker

2004年1月6日 | Category: 未分類 | タグ:

とある長文を中3生と読んでいると、突然笑い出しました。

What does your dad do?
He's a baker.

というやりとりを読んで笑っています。
何で笑っているのかどうしても分からなかったのですが、音読してもらうと謎が解けました。
その心は・・・(20行くらい↓)

ヒーズ ア バーカー(笑

ピアノ

2004年1月5日 | Category: 未分類 | タグ:

ピアノ科を受ける中3生の演奏を聴きました。
いろいろな意味ですごかったです。

あんな風にピアノが弾けたらかっこいいなぁ~と思ってピアノを弾いている横顔をボーっと眺めてしまいました(笑

私自身は楽器はほとんど弾けませんが、楽譜は一応読めますし、音楽についての理論はある程度分かっています。
時間があれば是非楽器をやってみたいものです・・・
時間があれば、がというのが一番の問題ですけどね。

ランエボ

2004年1月3日 | Category: 未分類 | タグ:

友達の弟さんのランエボに乗せてもらったのですが。
ヤバイです、あの加速。あれは市販しちゃいけない車です。
背中がシートに叩きつけられる感じで加速していきます。
怖くてアクセルを床まで踏み込めませんでしたよ。

うみほたる

2004年1月2日 | Category: 未分類 | タグ:

元日の夜から今日の夜にかけて、ドライブに行ってきました。
友達と二人で。

夜10時。自宅を出発。茨城県に出て、R51を成田方面に走りました。途中から高速に乗り、木更津あたりで仮眠をとりました。

午前9時頃。東京湾アクアラインのSAうみほたるに行きました。ここが今回の旅の目的です。
千葉から神奈川まであっという間に移動できるこの橋&トンネルはいいですね。
うみほたるでは、名物(といっていましたが)海鮮あさり焼きなるものを食べました。
たこ焼きのたこの代わりに、あさりが入っているものです。
やっぱりたこの方がいい(笑

うみほたるの資料館では、海底トンネルをどのようにして掘ったのかをビデオでみました。
プロジェクトXを見ているようでした。

午前11:30。湾岸線を経由し、ベイブリッジを通り、横浜に行きました。
どこによることもなく、ひたすら渋滞の中で車を進めていきました。
渋滞でMTの運転は疲れますね。

R20→R16を経由しさいたま市へ。岩槻を抜けて新R4へ。あとはひたすらR4を下って帰宅しました。

>ワイヤレスヘッドホン

途中で、標記のものをみつけ、購入しました。2000円。
スタンドにかけておくだけで充電でき、部屋の中を自由に移動しながら音声を聞くことができます。
あとはワイヤレスのマイクを購入し、部屋のどこにいても、ボイスチャットができるようにすれば完璧です(何が?

年越し

2003年12月31日 | Category: 未分類 | タグ:

毎年年越しは、友達の家に行くことにしています。
別に何をするわけではないのですが、ファミレスで食事したり、ネットをぶらぶらしたりと、普段ではできないようなのんびりした時間を過ごしています。

来年の目標は、あとでBBSにでも書きましょう。

  1 2 3 ... 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

当サイトについて

栃木県宇都宮市在住のWeb屋さんのブログ。サイト設計からコーディング、プログラミングまで幅広く担当します。Web標準,WordPress,jQueryあたりに興味があります。≫PROFILE