TOEIC Score(Detail)

2009年4月15日 | Category: 英語 | タグ:

TOEICのスコアの詳細が送られてきました(届いたのは数日前ですが…)

toeic-145

語彙はなかなか増えませんね(泣

TOEIC Score

2009年4月6日 | Category: 英語 | タグ:

メールでTOEICのスコアのお知らせが届きました。1ヶ月かかりませんでしたね。気になるスコアは…

toeic-score

おー、ついに900点超えました。930点はもちろん過去最高です。

ListeningよりもReadingの方が低いのが謎ですが、この際、気にしないことにしましょうw

TOEIC受けてきました

2009年3月16日 | Category: 日記 | タグ:

毎年のノルマのTOEICを受けてきました。気がついたことを箇条書きに。

  • 受付で写真の不備を指摘される人が多すぎ。大きさが足りなくて後で呼び出される人も。
  • イントロダクションが始まるまでの待ち時間に受験番号、名前などをマークする必要はなし。後でたっぷり時間あり。
  • 「音が小さい」とクレームをつけた人がいたが、調整後、余計に小さくなった。結局元に戻ったが。
  • リスニング試験が始まってからは、とにかくPart3-4の質問文&選択肢を確認。
  • Part-1は簡単。後半はちょっと引っかけっぽいのも。
  • Part-2は最初の単語を注意深く聞けば簡単。
  • Part3-4は、とにかく次の問題に入る前に質問文&選択肢を確認すること。確認が追いつかなくなってきたら、思い切って一問捨てるのも有効。
  • リスニング時はしっかりとマークしなくても、印だけつけておいて、リーディング開始後にきっちりマークする人がいた。なかなかうまいやり方かも。
  • Part-5は悩みすぎないこと。今回は品詞の問題が多かったように感じた。仮定法が一問。熟語や前置詞など、幅広く出題。15分でクリア。
  • Part-6は短い割には意外と手こずった。10分。
  • Part-7は以前より簡単に感じた。自分の英語力が上がったのか?35分でクリア。

今回は結構手応えを感じました。900点いったかも!…なんて思って800点切ってたら恥ずかしい。

解答速報をしている方がいるようです。

TOEIC満点&アメリカ移住への道: 145回TOEIC速報

自分でなんと答えたか覚えていませんが…

TOEIC受験します

2009年3月15日 | Category: 日記 | タグ:

明日、というか今日ですが、TOEICを受けてきます。一応、英語に関わる仕事をしていますので、年1回のTOEIC受験をノルマにしています。

昨年から勉強らしい勉強をしていないので、スコアはがた落ちだと思いますが、800点台は維持したいものです。

score

当サイトについて

栃木県宇都宮市在住のWeb屋さんのブログ。サイト設計からコーディング、プログラミングまで幅広く担当します。Web標準,WordPress,jQueryあたりに興味があります。≫PROFILE